article記事

HAIR DESIGN BIRTH 記事一覧です。

シャンプーの悩みから解放される方法!【ユーカリが丘駅の美容院バース】

髪にキューティクルを生み出してくれるシャンプー「armada-style S シャンプー」

こんにちは〜

京成本線ユーカリが丘駅北口から徒歩7分

美容院バースです。

バースで使っているシャンプーは、あることにこだわって選んでいます。

一つ目は、シリコンが使われていないこと。

もう一つは、結構重要なのですけど、天然由来の界面活性剤が使われていること。

・・・界面活性剤??・・・・・・・・・

(なんですかそれ?)

そうですね、つまり、泡立て剤。洗浄成分のことですね

ヘアケアを語る上で、これが一番大切なんです。

簡単にご説明します。

シャンプーは、内容成分が、水と洗浄成分でほとんどを構成しております

(成分表には配合量の多い順に書かれてあります)

成分表記を見るといろいろ入っているように見えますが、

洗浄成分以外が仕上がりに与える影響というのは、意外に少ないのです。

シャンプーやトリートメントに、○○成分配合!

だからと言って仕上がりが良くなるのではなくて、

洗浄成分に何を使っているのかで、仕上がりは決まるのです。

大切なのでもう一度お伝えしますね!

コンディショナーやトリートメントではなく、

シャンプーの時点で髪の仕上がりは、ほぼ、決まっているのです。

良い洗浄成分を使っていれば、そのまま仕上がりも良くなります。

逆に、質の悪い洗浄成分を使っていると、いくらトリートメントなどをしても、髪の毛や頭皮の状態は良くはならないのです。

良いシャンプーの定義は、人によってさまざまです。髪質や、頭皮の状態、求める仕上がりが一人ひとり違うからですね。

ですが、悪いシャンプーというのは誰に対しても同じ。決まっているんです。

それは、合成石油系の界面活性剤を使用していること。

代表的なものに、ラウリル硫酸Na、ラウレス硫酸Na、ラウリル(ラウレス)硫酸アンモニウムなどがあります。

特徴としては、洗浄力が強い(強すぎる)、原価が安い、生分解性が悪い、人に対する毒性や、環境悪化の心配があります。皮膚に対して、刺激も強く、ふけやかゆみの原因になったりもします。

安さゆえか、一番広く使われております。

とても残念ですね。

髪に対しては、保湿効果などはなく、髪が乾燥しごわごわパサパサになりがちです。洗浄力が強いので、カラーの色落ちも早いです。タンパク質変性作用(髪もタンパク質です)があり、洗うたびに髪にダメージを与えてしまいます。

洗うたびに、ダメージ?

そうなんです。毎日のケアのつもりが、逆にダメージを与えていたのです。

市販製品をいくら使っても髪が良くならない原因はここにあります。

いつまでたってもごわごわぱさぱさがなくならない。

この髪のキシつきをごまかすために、シリコンなどのコーティング剤を入れる必要が出てくるのです。

まさに悪循環なのです。

メーカーがこれを使う理由はただ一つ。

原材料が安いから。

ただ、それだけなのです。

悲しいことに、美容院専売品でもけっこう使われているんです。

「美容院のだから、大丈夫だよね。」とは言い切れないのが現実です。

メーカーや美容師のウンチクはどうでもいいのです。

成分表を見てください。そこに、全部書いてあります。

成分表で判断していただきたいのです。

騙されないために。

僕もそうですが、バースのスタッフは、自宅でお店と同じものを使っております。

スタッフも最初は半信半疑でしたが

今ではもうトリートメントも使っておりません。必要がないんです!

髪質が良くなったと言っています。

ですが、ばりばりコーティングヘアから、良い感じになるまで、個人差がありますが約2週間ほどかかる人もいるみたいです。

バースに来ていただくお客様には、ぜひ、うちのシャンプーを使っていただきたいです。自身を持ってオススメいたします!

皆さんは良いシャンプーを探して試しているでしょうけど、

私はみなさん以上に、毎日もっと良いシャンプーを探していますし、見ています。

皆さんが新しいものをご自分で探すよりも、確実です。

気に入らなかったり、合わない場合は、使いかけで返品していただいても結構です。

ですから、ぜひ、一度試してみてください。

ご自身で扱いやすい髪の毛に変わっていきますよ!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
お客様により素敵になっていただくために。
ひとりひとりに合ったスタイル提案、パーソナルサービスを行います。
メンズのお客様もぜひお気軽にお越しください。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

■美容院HAIR DESIGN BIRTH  電子トリートメント正規取り扱い店
住所:千葉県佐倉市ユーカリが丘4‐3 ジョイナード7号
電話番号:043-463-8172【予約優先】
営業時間:9:00~19:00
定休日:毎週火曜日/第3月曜日
■アクセス
京成ユーカリが丘駅から徒歩5分
佐倉・成田からもアクセス可

 

関連記事

ヘアデザイン・バース インスタグラム始めました

twitter

facebook

電子トリートメント お試しキャンペーン!