article記事

HAIR DESIGN BIRTH 記事一覧です。

【ユーカリが丘駅の美容院バース】トリートメントで髪悩み解決したい方へ!

こんにちは〜
京成本線ユーカリが丘駅北口から徒歩7分
美容院バースです!

皆様は、美容院に来てヘアスタイルをオーダーすれば 、だいたいどんな施術でもなんとかなるのでは…
と考えてはおりませんか??

美容室にきて、取り敢えず オーダーし
ヘアカラーを塗れば、だいたい希望の色に染まるはずだし、
パーマをかければ、だいたい希望のカールが出るはず。
そのように考えている方が多いと思います。

でも。、思ったよりも色の感じが違ったなとか
色落ちが早すぎるんじゃないかとか
パーマのかかりが弱かったなとか
感じることも今まであったと思います。

あなたの髪が思った通りのデザインにならなかった訳とは。

ヘアカラーやパーマなどは
髪の状態によってはできない場合もあるんです。

髪の状態とは、 ダメージの度合いのことです。
毛髪は損傷が激しくなるにつれて、
薬剤を使うような施術のできる幅が狭まっていきます。

仮に、生えてきた直後の健康的な髪を100%の状態として
(これを髪体力と呼んでみましょう。)
ここから、
カラーやパーマなどの負担をかけていくごとに
−10点、ー20点と 髪体力が減っていくと考えてください。
これが0点に近くなる程、髪にできることは少なくなっていきます。

カラーやパーマ以外にも毎日のドライヤー、アイロン、
紫外線など様々な要因で髪の体力は減っていきます。

パーマをかけるとしましょう。
髪体力が100%ならば、髪質にもよりますが
ある程度の希望したカールを出しやすい状態にあります。
ですが、
ブリーチをして金髪くらいまでいったような髪だと
髪体力がかなり減っている状態になりますので、
すでに髪がカールを形成できるほどの強度を保てておりません。

ここにさらにパーマをかけるための薬剤を使い
髪体力を削ってカールを形成しようとしても、
思っているカールなど出るわけがないのです。
髪自体がもはやそういう状態じゃあない訳です。

髪体力の残り具合と、デザインのし易さは比例するのです。

それじゃあ、トリートメントでしょ?

ここで重要なポイントは、
一度減った髪体力は 2度と元に戻らないということなんです。
減っていくだけ。つまり、
傷んだら、修復しないということなのですね。

よく勘違いされるのが、
−50点くらいに傷んだ髪に トリートメントをすると
−20点くらいに回復する。
このように考えていらっしゃるお客様が大変多いのです。

大切なことなので、もう一度。
傷んだ髪は、修復することはありません。

テレビCMで見た、
なんとか成分や 新処方の〇〇入りトリートメント等を
毎日髪につけまくっても、髪が元に戻ることは絶対にありません。

それは、美容院で扱うプロ用の高級トリートメントでも同じ。

ですので、美容院での施術も、
毎日のケアも 今現在の髪の状態をなるべく保つような
傷ませないことがとても大切なのです。

当店で電子トリートメントを使い、
カラーやパーマの時に保護しながら施術しているのも、
他店のトリートメントの言うような
ダメージヘアを修復する効果を狙っているのではなく、
施術時の薬剤による髪の負担をなるべく軽減して、
少しでも髪の体力が減らない様にすることが目的なのです。
(ダメージゼロにはなりません。)


お客様により素敵になっていただくために。
ひとりひとりに合ったスタイル提案、パーソナルサービスを行います。
メンズのお客様もぜひお気軽にお越しください。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

■美容院HAIR DESIGN BIRTH  電子トリートメント正規取り扱い店
住所:千葉県佐倉市ユーカリが丘4‐3 ジョイナード7号
電話番号:043-463-8172【予約優先】
営業時間:9:00~19:00
定休日:毎週火曜日/第3月曜日
■アクセス
京成ユーカリが丘駅から徒歩5分
佐倉・成田からもアクセス

関連記事

ヘアデザイン・バース インスタグラム始めました

twitter

facebook

電子トリートメント お試しキャンペーン!