article記事

HAIR DESIGN BIRTH 記事一覧です。

【ユーカリが丘駅の美容院バース】前髪のデザインで迷われてる方!

ヘアスタイル 女性 ショート

こんにちは!

京成本線ユーカリが丘駅北口から徒歩7分

美容院ヘアデザインバースです。

 

30代半ばくらいから、前髪があると子どもっぽく見られるんじゃないか、と悩む女性が増えるようです。

前髪をつくる、つくらない、で迷っては、中途半端に伸びた前髪をやっぱりカットする、そんなことを繰り返している人って結構いるのではないでしょうか?


 

若づくりに見えない大人の女性の前髪には、いくつかポイントがあります。

まずは、ふんわり感 を意識すること。
ふんわりさせることで華やかで若々しい雰囲気になりますよ。

前髪は顔の印象を左右する重要なパーツ。
年齢とともにぼんやりしてきた目元の印象だって変えられるんです♪

続いてのポイントは、適度なボリューム

定番のフルバングは、年代問わず、目力を高めてくれます。
ただし、大人女性の場合に注意したいのが、厚みや毛先の動き。
厚みをもたせたり、毛先をパツンと揃えてしまうと、よほど個性的なスタイルの方ではない限り、イタイ印象になりがち。

今流行りのシースルーバングはNG!

少なすぎると貧相に見えてしまうので、適度な厚みは残しつつ、すき間を少しあけて流すと若々しい印象になります。

最後のポイントは、目のラインギリギリの長さ

眉が隠れるくらいから目の上ラインまでが、バランスのよい長さです。目のフレームぎりぎりに設定すると、まつ毛と前髪がつながったように見えて、目力がさらにアップしますよ!

 

ざっくりとセンターで分けたり、立体感を出したり、斜めに流したり、ときにはちょっと手を加えて巻いてみたりと、その日の気分やファッションに合わせて変化を楽しめるのも前髪のいいところ。

女優の板谷由夏さんは若々しくスタイリッシュですよね♪

前髪ありのスタイルはいくつになってもおススメです!

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
お客様により素敵になっていただくために。
ひとりひとりに合ったスタイル提案、パーソナルサービスを行います。
メンズのお客様もぜひお気軽にお越しください。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

■美容院HAIR DESIGN BIRTH  電子トリートメント取り扱い店
住所:千葉県佐倉市ユーカリが丘4‐3 ジョイナード7号
電話番号:043-463-8172【予約優先】
営業時間:9:00~19:00
定休日:毎週火曜日/第3月曜日
■アクセス
京成ユーカリが丘駅から徒歩5分
佐倉・成田からもアクセス可

関連記事

ヘアデザイン・バース インスタグラム始めました

twitter

facebook

電子トリートメント お試しキャンペーン!